漫画ヲタ主婦が様々なジャンルの漫画を紹介していきます♡

テレビ化で人気!レディースコミック本当にあった女の人生ドラマ 第4弾【美魔女幻想】ネタバレ

スポンサーリンク

 

こんにちわ!

 

 

スマホで漫画が読める電子書籍サイトで実話な漫画を読んでいる主婦、

 

 

ブログ管理人のリンです。

 

 

今回はテレビ化されて話題になっている、

 

 

世の中の女性たちが実際に体験した話を漫画化した、

 

 

本当にあった女の人生ドラマ

 

 

から「美魔女幻想」というエピソードを紹介します。

 

 

漫画「本当にあった女の人生ドラマ」は電子書籍サイトで読みました。

 

 

 

 

美魔女幻想

 

 

米沢香奈枝さん(41歳)は都内で働くOLです。

 

 

勤めながらいろいろと資格を取り、黙々と働いて余暇は趣味に費やしていたら、

 

 

この年になり未だ独身です。

 

 

ある日香奈枝さんは、田舎の高校時代の同窓会に参加していました。

 

 

東京で働き独身のせいか、若く見えると香奈枝さんは久しぶりに会う同窓生たちにちやほやされていました。

 

 

とそこへ、高校時代クラスの美少女グループのリーダーだった重松涼子がやってきました。

 

 

彼女は学生時代と変わらない美貌を保っていて東京のアパレル関係の仕事をしていました。

 

 

彼女と香奈枝さんは当時かけ離れた存在で、話をしたこともなかったのですが・・・

 

 

お互い結婚願望はあるものの、結婚できずにここまできたという同じ境遇という縁もあり、

 

 

東京に戻ったら合コンして遊ぼうと誘われアドレスを交換し、

彼女との交流が始まったのです・・・。

 

 

 

そして、緊張しながらも合コン当日を迎え会場に行くと、

 

 

その空間はセレブ感が全面に出ている感じで、同席するメンバーも全員美人の美魔女たちばかりでした。

 

 

 

そして相手の男性陣がやってきましたが、明らかに全員20代の若い男たちばかりで、

 

 

涼子を含め、若い男たちにピッタリ寄り添いその様子は婚活合コンというより、

 

 

金持ちマダムのホスト遊びのような光景でした。

 

 

しかも、会費はすべて女性陣が支払うというオチまでついていたのです。

 

 

会費は1人1万5千円・・・香奈枝さんの趣味である歴史本が軽く買える金額。

 

 

今回のことで後悔しブルーな気持ちになるも香奈枝さんは引きこもっていても仕方ないと、

 

 

久しぶりに史跡巡りと小旅行に出かけることにしました。

 

 

そこで男女ペアで史跡を巡るイベントが開催されていて、

 

 

香奈枝さんはそこに居合わせた1人で参加している男性とペアを組むことになり、

 

 

 

彼と歴史の話で盛り上がり楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

そんな中香奈枝さんに涼子から、この間の合コンで彼氏、広希をゲットしたから一緒にランチしようとしつこいほど連絡きたので誘いを受けました。

 

 

 

案の定涼子の彼氏自慢でその会は終わり、

 

 

 

さらに広希はランチが終わったあと、涼子さんが困っていると香奈枝さんを呼び出しましたが、

 

 

なんとその男はそれを口実に、

香奈枝さんをラブホテルに連れ込もうとしたのです。

 

 

 

広希は自分に興味があるからノコノコやってきたと勝手に勘違いしていたのでした。

 

 

 

その事は当然涼子さんの耳に入り、香奈枝さんは呼び出され勝手に広希と会っていたと怒りを露わにしますが、

 

 

 

広希と結婚するのは止めた方がいい」と香奈枝さんなりに心配して警告しますが、

 

 

 

彼女は聞く耳を持たず、そのまま疎遠になっていったのでした。

 

 

 

そんな彼女と再会したのは翌年の同窓会の時でした。

 

 

 

涼子は若作りしすぎて、

逆に怖すぎるほどの服装で現れたのです・・・。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。