漫画ヲタ主婦が様々なジャンルの漫画を紹介していきます♡

【ネタバレ・感想など】『校舎のうらには天使が埋められている』無料|卑劣なイジメがテーマで読んでいて心が痛くなる物語。

スポンサーリンク
%e6%a0%a1%e8%88%8e%e3%81%ae%e3%81%86%e3%82%89%e3%81%ab%e3%81%af

 

 

小学校が舞台ということで、ほのぼのしたものを想像していましたし、

 

 

 

 

タイトルや絵柄からもなんとなくメルヘンさやファンタジー要素もあるのかな、と思っていましたが、

 

 

 

 

実際の内容はそれとは全く異なり、

見たくなくなるほどの過激ないじめ、描写がものすごくショッキングなものでした。

 

 

 

 

主人公がドッグフードを食べされられるシーンはすごく辛くなりました。

 

 
いじめの首謀者であるあいの性格は、読んでいて共感できるものはなく、人が壊れていくのを純粋に楽しんでいるのを感じました。

 

 

 

 

今話題にもなっているサイコパス的な考え方はこういうものなのかな、と考えてしまいました。

 

 

 

 

最初の印象は優しくて、とても美少女であり、心の優しい子だと思っていましたが、

 

 

 

 

 

あいの本当の姿が明らかになって瞬間、嫌になりました。

 

 

 

 

サイコパスは自分の印象を自由に操作して、相手からの信頼を得ようとする・・・、と聞いたことがあります。

 

 

 

 

いじめに至るまでも、徹底的に仕組まれ、計算されているので、ものすごく頭が良いことも分かります。

 

 

 

 

頭が良いがために、頭で何でも計算してしまい、満たされない思いがあったのではないかな、と感じました。

 

 
結局最後はどうなったのか、結末の解釈はどうすればいいのか、分からぬままですが、

 

 

 

 

読んでいて決して気持ちの良いものではありませんでした。

 

 

 

 

 

イジメというテーマだけに過激な表現が含まれているので覚悟して読んでください。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。