漫画ヲタ主婦が様々なジャンルの漫画を紹介していきます♡

【ネタバレ・感想】美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

スポンサーリンク

 

こんにちわ!

 

 

ブログ管理人の2児の母リンです。

 

 

一般の女性読者からの実際に体験した投稿をリアルに漫画化した、”ストーリーな女たち” シリーズ。

 

 

世の中の女性たちのいざこざや殺人事件、児童虐待、風俗など毎回ありえないほど酷い話が語られています。

 

電子書籍サイトのまんが王国で先行配信されている、

 

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

 

 

%e7%be%8e%e9%85%b7

 

 

この物語を読んで思ったのは、

 

 

人間という生き物は集団になると質が悪いということを強く実感しました。

 

 

特に女は集団になるとリーダーを核とし陰湿ないじめをします。

 

 

いじめに加担しなければ次のターゲットにされるから、いじめから逃れるためには次のターゲットを作れなければと周りを蹴落とすことに必死です。
顔の美醜だけで他人の上に立っていると思うような人間は中身がありませんし、

 

 

その中身があっても醜いものです。

 

 

他者を見下し、自分が優位に立つことで自分の方が勝っていると言い聞かせている弱い人間でもあります。
復讐は本来いいものではないと思いますが、今回のような話を見ると寧ろ応援したくなってしまいます。
ハナのこれからの復讐劇が気になりますし、ハナの整形をした闇医者も何かありそうで気になっています。
よくいじめられた方はいつまでも覚えているが、いじめた方は特に覚えていないと言いますが、

 

 

ハナは相手に自分にした酷い過去を思い出させるよう仕向けた復讐劇で、

 

 

女子生徒達は過去に自分がしたことを思い出し、本当の意味で理解することになるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。