漫画ヲタ主婦が様々なジャンルの漫画を紹介していきます♡

【ネタバレ・感想】『死役所』1巻無料気になる結末。|お客様は仏様ですから・・・

2016.12.22

3件

スポンサーリンク
%e6%ad%bb%e5%bd%b9%e6%89%80

 

 

こんにちわ。

 

 

漫画マニア主婦、ブログ管理人のセイラです。

 

 

 

『死役所』というタイトルを見た瞬間、

 

 

ジャケットも顔が半分無い女の子だし、グロ系の危険な話かと思い、

 

 

 

そんな漫画も嫌いじゃないので試しに読んでみたところ、気づいたら号泣して字も読めない状況でした。

 

 

 

はっきり言って、間違い無く感動します。

 

 

 

%e6%ad%bb%e5%bd%b9%e6%89%80

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

 

絵本を読むことが好きな凛ちゃんは、いつも声に出して絵本を読んでいました。

 

 

 

水商売をしていた母親は昼間寝ています。

 

 

 

その声がストレスとなっていた母親は次第に凛ちゃんに虐待をするようになり、

 

 

 

寒空の下、ベランダに追いだされ鍵を閉められました。

 

 

 

その時も、凛ちゃんは大きな声で絵本を読み続けました。

 

 

 

そのままベランダに放置され、最後には凍死してしまった凜ちゃん・・・。

 

 

 

凛ちゃんもまた死役所を訪れます。

 

 

 

この凛ちゃんの話を読んで思いました。

 

 

 

” 虐待は何故なくならないのか? ”

 

 

 

何故子供が子供の嗜好のまま大人になってしまうのでしょう。

 

 

 

虐待の多くは他者が手を差し伸べられず最悪の事態を招きます。

 

 
そして子供が親は悪くない、自分が悪いと自身を責め虐待の事実を隠してしまうことも虐待が発覚しない大きな要因です。

 
凛ちゃんの葬儀で母親は泣きもせず、愛人は凜ちゃんをお荷物扱いで葬式の場で言い寄る始末です。

 

 

 

何故そんな感情のないことが出来るのでしょうか。

 
凜ちゃんを心配していた保育士の先生に殴られた母親は「凜は私のものなんだよ」とまるで物扱いです。

 

 

 

虐待した親の多くは「面倒だった」「邪魔だった」でも「愛していた」と言います。

 

 
愛情というのは美しく描かれるものであり、醜く歪みやすいものでもあるんですね。

 

 

 

⇒無料試し読みはコチラから

 

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。