漫画ヲタ主婦が様々なジャンルの漫画を紹介していきます♡

【あらすじ・感想など】『私がAVに出演した理由』 |日本人の女性が自分の性に関して考えるチャンスをくれるマンガです。

スポンサーリンク
av%e3%81%ab

 

 

実話の漫画、 『私がAVに出演した理由』

 

 

 

 

この作品ではAVに対するイメージが女性視点で、しかも少女マンガのタッチで描かれていて、

 

 

 

 

そういう意味では斬新な作品だと思いました。アダルトビデオは女性であれば興味はあるけど普段なかなか触れることのないジャンルだと思うので、

 

 

 

 

少女マンガタッチであれば手に取りやすいですし、女性の心理にスポットが当たっているのでAVや女性の性に関して深く考える良いきっかけになると思います。

 

 

 

 

 

AV業界に関して描かれている描写も多いのでもちろん濡れ場はありますが、濡れ場自体がメインなわけではないので、

 

 

 

 

そういった描写が苦手な女性が読んでも不快になることはあまりないのではと思います。

 

 

 

 

逆に男性が読んでも、濡れ場目当てで読む場合は拍子抜けしてしまう可能性もありますが、

 

 

 

 

この作品をきっかけにAVについて、いつもとは違った視点で考えることができると思いました。

 

 
普段女性として生きていると、男性のように自分の性について正面から考える機会は少ないです。

 

 

 

 

「相手とどういった行為をした」「どのような準備をすればいいか」等の身体的な性のことについては、

 

 

 

 

むしろ女性の方は考えることが多いです(妊娠のこともあるので・・・)。

 

 

 

 

ですが、自分の性欲はどういったものなのか、そもそも自分に性欲があるのかなど、精神的な性のことについては男性よりも考える機会が少ないのです。

 
女性は自分に性欲があることは恥ずかしことだと考えている節があるので、この作品ではそういったことが何も不自然なことではないと伝えてくれているような気がしました。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。